地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

【WEB版】まちの工務店さんガイドブック ~身近な住まいの相談係~

株式会社 木のすまい工房

木にこだわる理想の住まいづくり

 

私は、住まいは強さと美しさを兼ね備えるべきと考えております。
私たちは、一般的な住宅会社では扱いきれない“個性のある自然素材”や“こだわりの素材”などを使用し、本当の強さをもった、美しい、『遊び心のある家』をつくりたいと思っています。


木は伐採してから50年までは段々と強くなり、それから500年くらいかけて伐採した時の強さに戻ります。その強度を保つためには、木材を腐らせないことが重要で、乾燥状態を保たせるため、「漆喰」「セルロースファイバー」を使う訳です。住まう人にとっていいものは、建物にとっても良いものなんですよ。良質な品質の木材と漆喰の家。本当にいいですよ。


木にこだわって理想の住まいづくりを目指している私ども「木のすまい工房」の提案をぜひ、直接体感してください。当社では、3か所の等身大のモデルハウスや、オーナー様のご厚意により、お引渡し前の邸宅を公開した完成見学会を開催しております。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

裸足で歩きたくなる床、深呼吸をしたくなる空間、天然素材の風合いを見学会でぜひ感じて下さい。

代表取締役 阿久津 弘幸

 

自然素材にこだわった住まいの良さをたくさんの人に知って頂きたい。いい材料を選んで、木にこだわった理想の住まいづくりをしたい。強さと美しさを兼ね備えた住まいを創造し、「世界で一番お客様に近い会社」を目指します。

株式会社 木のすまい工房

住所 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田917-5
アクセス 東葉高速線八千代緑が丘駅より徒歩16分
電話番号 047-450-2246
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜
HP http://kinosumaikoubou.jp/

この記事に関するキーワード