地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

習志野市のおすすめグルメまとめ

京成大久保駅周辺で絶対行くべき絶品ラーメン4選

ラーメン激戦区! 京成大久保でおすすめのラーメン屋さんをまとめました。

京成大久保と言えば、日本大学や東邦大学などがあり学生街として知られています。そんな京成大久保の土地はいわずもがなのラーメン激戦区! がっつり食べたい若者向けのラーメンのお店から、あっさり味わえるラーメンのお店まで幅広くまとめました。

麺家 西陣

いきなりカレー!?と思いきや、実はこれ、ダム好きの店主によって考案された「ダムカレーラーメン」なんです。一見するとカレーのようですが、カレールーの中にちゃんと麺が入っています。麺もご飯もルーによく絡み、食べごたえ充分! 店名の「家」という文字は、ゆっくりくつろぎながらラーメンを味わってほしいという想いから。他にも多くのメニューが揃いますが、大久保エリアでは珍しく「あっさり系」中心のラーメン屋さんです。

住所:習志野市大久保3丁目13-4 大久保ビル 1F
アクセス:京成大久保駅より徒歩8分
電話:非公開

パンケ

京成大久保の地にお店を構えて早35年。地元の方に愛される老舗ラーメン屋「パンケ」は千葉の"札幌味噌らーめんの元祖”! 3種類をブレンドし低温で熟成させた味噌のスープに、本場札幌から取り寄せる"西山麺"やシャキシャキした野菜がよくマッチします。お店にいらっしゃるお客さんのほとんどが味噌ベースのラーメンを頼まれるとのこと。美味しい味噌ラーメンが食べたいときは「パンケ」で間違いなし!


住所:習志野市大久保2-1-1
アクセス:京成大久保駅から徒歩2分
電話:047-478-9191

どろそば屋 ひろし

このお店の特徴のひとつは何といっても粘度。とにかく麺によく絡む"どろっと"した濃厚スープは一口食べると止まらない……! ビジュアルからしてかなりこってりに思われますが、意外にくどさはそこまでありません。プラス200円で特盛になります。特につけ麺は特盛増量上限なしの太っ腹なサービスがあるのでお腹を空かせた学生にはぴったりですね。濃厚メニューは豚と鶏の2種類があるので迷っちゃう……。


住所:習志野市大久保3-12-5
アクセス:京成大久保駅から徒歩8分
電話:047-473-5551

ラーメン二郎 京成大久保店

 

ファンの多い「二郎」が京成大久保にもお店を構えています。大きく盛られた野菜がインパクト大の二郎は京成大久保店でも変わりません。その中でこの店舗の特徴は、二郎には珍しく「味噌」のメニューがあること。野菜と味噌の組み合わせは言うまでもなく絶品ですよね。「コール」と呼ばれる二郎特有のトッピングオーダー方法を覚えて、行列に並びましょう!


住所:船橋市三山2-1-11
アクセス:京成大久保駅から徒歩10分
電話:047-472-5559

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。