地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

習志野市のおすすめグルメまとめ

津田沼・京成大久保・谷津周辺でおすすめの洋食レストランまとめ

懐かしの味から今どきのおしゃれなメニューまで。習志野市内で食べられる洋食をまとめました。

ケチャップの効いたナポリタン、お腹を満たすボリュームハンバーグ、フワフワとろーりのオムライスなど、誰でもふと無性に食べたくなる瞬間がありますね。習志野市にもおいしい洋食屋さんがありますよ。

記憶に残っている懐かしい味や、こだわった味を求めて、お気に入りの洋食店を探してみませんか?          

レストランあけぼの

京成津田沼駅北口から駅前通りを歩いて北へ2分、昭和の良い時代の匂いを残す店構えが見えてきます。

創業は大正13年という老舗洋食店。日本橋『たいめいけん』で修行した二代目の味を受け継いで、現在は三代目が切り盛りをしているとのこと。定番の洋食メニューが豊富にあり、特に3種類のソースから選べるフワフワ玉子のオムライスが人気です。

レストランあけぼの

洋食 レストラン

津田沼の名店! 手作りにこだわる懐かしの洋食屋さん

習志野市津田沼3-9-16

Mandolin Hamburger Kitchen

京成大久保駅から徒歩10分、注文を受けてから作る、本格的アメリカンハンバーガーのお店。

古き良きアメリカの雰囲気が残るアットホームな店内で、ボリューム満点のハンバーガーが食べられます。素材選びや手作りのバンズ、オリジナルソースにもこだわっています。牛肉100%のパティでお子さんにも好評のダブルチーズバーガー、バターミルクとハーブ、香辛料が効いたジューシーなバターミルクフライドチキンバーガーなどが人気です!

Mandolin Hamburger Kitchen

ハンバーガーショップ

アメリカの田舎のようなレトロな店内で味わう、本格ハンバーガー

習志野市大久保3-13-12 101

むぎのいえ

京成谷津駅南口近く、谷津商店街にあるパブ。

ビール工場併設で、できたての自家製ビールが味わえます。常時8~10種類用意、1か月程で種類を変えるため、行くたびに違ったクラフトビールと出会えます。ビールによく合うフードメニューも◎

イチオシは「ラムチョップ」。臭みがなく、絶妙の焼き加減が最高!

濃い目の味でビールと相性抜群の「習志野ソーセージ」もおすすめ。

小上がり席やおむつ替えスペースあり、ファミリーで利用も◎

ならしのクラフトビール むぎのいえ

ブリューパブ

習志野生まれのクラフトビールが楽しめる! 谷津のビール醸造所

習志野市谷津4-6-33 K&Y 時・遊・館

酒彩 縁(えにし)

京成大久保エリアで洋食ランチが食べられるのがこちらの「酒彩 縁」。週替わりで毎週3種類提供されるランチはどれも本格的。これで800円だなんて信じられません! 夜の営業では、お酒を楽しめるお店として地元の方に愛されています。日本酒やワインといったお酒はもちろん、そのお酒に合うお料理も和洋混合揃えてあり、その時々の気分でどちらを頼むか選べるところが素敵ですね。その日のおすすめメニューは店頭の黒板でご覧ください!


住所:習志野市大久保3-9-12
アクセス:京成大久保駅から徒歩9分
電話:047-471-0141

スターとフライパン

4号沿いに古くから在る老舗の洋食店。昔から定番だったハンバーグ&ナポリタンセットは何ともボリュームがあって、期待を裏切らない王道のデミグラスソースがファンを唸らせます。フライやチーズ系などの他のメニューも定番の洋食だからこその工夫と、こだわりの味が人気の秘密ですね。


住所:習志野市津田沼7-2-21
アクセス:京成津田沼駅から徒歩11分
電話:047-451-4613

ペペルモコ

 

大久保の駅近にある静かで居心地の良い洋食店は、コーヒーを飲みながら待ち合わせにもおすすめ。洋食のメニューも人気のビーフシチューを始め、種類豊富なのでママ友会やサークル会などのお友達と行っても家族と行っても、お子様から大人まで好みに合わせていろいろ頼めるのも魅力でしょう。


住所:習志野市大久保1-20-19
アクセス:京成大久保駅から徒歩1分
電話:047-478-9946

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード