地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

習志野市のおすすめグルメまとめ

JR津田沼駅・京成津田沼駅・谷津駅・京成大久保駅周辺でひとり飲みにオススメの居酒屋まとめ

気軽にビールはいかがですか? 一人でふらっと一杯飲んで帰りたい夜にどうぞ!

家に帰る前にちょっとだけ、一杯だけ飲んで帰りたい。そんな夜もありますよね!

そんな時のために、JR津田沼駅・京成津田沼駅・谷津駅・京成大久保駅周辺でひとり飲みにオススメのお店をご紹介。

仕事で疲れがたまっている、大きな仕事が一区切りついた、そんな時はパーッと美味しいお酒とこだわりの肴で、癒しの時を過ごしましょう☆

むぎのいえ

京成谷津駅南口近く、谷津商店街にあるパブ。

ビール工場併設で、できたての自家製ビールが味わえます。常時8~10種類用意、1か月程で種類を変えるため、行くたびに違ったクラフトビールと出会えます。ビールによく合うフードメニューも◎ イチオシは「ラムチョップ」。臭みがなく、絶妙の焼き加減が最高! 濃い目の味でビールと相性抜群の「習志野ソーセージ」もおすすめ。

Wi-Fiと電源完備で、ひとりでもゆっくり過ごせます♪

ならしのクラフトビール むぎのいえ

ブリューパブ

習志野生まれのクラフトビールが楽しめる! 谷津のビール醸造所

習志野市谷津4-6-33 K&Y 時・遊・館

味四川 四川ダイニング

京成大久保駅から徒歩2分、本場四川料理がリーズナブルに食べられるお店。

看板メニューの石焼麻婆豆腐は、四川の山椒、花椒唐辛子を使って仕上げ、しびれる辛さの中にコクのある旨みがなんともいえない逸品。人気No.1なのもうなずけます。そのほかエビチリや黒酢酢豚など、絶品のメニューが目白押し。もちろん辛くないメニューもありますよ♪ 餃子や小籠包などの点心も◎

青島ビールや紹興酒など豊富なドリンクでひとり飲みに最適です。

味四川 四川ダイニング

四川料理

京成大久保で本格四川料理を “しびれる旨さ”がやみつきに!

習志野市大久保1-23-11 2階

愛とうた茶屋

津田沼駅北口よりすぐ、30年以上営業のカラオケができる居酒屋さん。

昼12時から営業しており、ひとり飲みはもちろん女子会やサークルの集まりなどにも最適です。

新鮮なお刺身や唐揚げ、絶妙な焼き加減の焼きそばなど、ママの手料理がボリューム満点でおいしいと評判。

20名以上で貸切可能で、席だけの予約もできます。

懐かしいお袋の味のファンも多く、お酒の濃さの調整などわがままを聞いてくれます。

カラオケも低料金で歌えますよ!

愛とうた茶屋

カラオケ喫茶・居酒屋

津田沼駅すぐ! 宴会がお得★ 食べて、飲んで、歌って大満足♪♪

船橋市前原西2-14-1 ダイアパレス207

居酒屋 へちもん

京成津田沼駅より徒歩7分。玄関を開けると、威勢のいい女将さんがお出迎え。お店でさばくお魚は、瀬戸内海で水揚げされた新鮮なものをその日のうちに直送。お造りはもちろん、塩焼きに天ぷら、煮魚など旬のお魚を一番おいしい食べ方で提供してくれます。つみれ汁やカルパッチョなど、一手間かけた料理も充実。

日本酒の種類も豊富で料理や好みに合う一本をおススメしてくれます。

居酒屋 へちもん

家庭料理 和風居酒屋

新鮮なお魚と家庭料理と旨いお酒で母娘で切り盛りしています!

習志野市津田沼6-5-1

津田沼 千串屋本舗

 

こだわりの串焼きに定評のある千串屋本舗は駅のすぐ近く! その味にファンも多く、20代から年配の方まで、幅広く利用されています。おすすめは白レバとのこと!いつ来ても美味しい味が食べられる、そんな安心感を持って入れるお店です。


住所:千葉県習志野市津田沼4-9-17
アクセス:京成津田沼駅南口より徒歩1分
電話:047-405-9802

たか丸

 

新鮮な魚介を使った料理が多く、安い上にボリューム満点の居酒屋さん。時期になると毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニを時価でいただけます。日本酒、焼酎も種類が豊富。サービスデーとして曜日ごとにお得なメニューがある他、日替わりランチも満足が高いお店です。


住所:千葉県習志野市津田沼4-9-16
アクセス:京成本線京成津田沼駅南口より徒歩2分
電話:047-452-1160

noma books

大久保商店街の老舗書店が、ブックカフェとしてリニューアルオープン!

気になった本を、購入するしないにかかわらずじっくり試し読みができます。文庫本や写真集などもあり、種類が豊富。アイスカフェラテなどのカフェメニューのほか、17時以降はビールもあり(2杯まで)。平日は21:00まで営業で、仕事帰りにも立ち寄れます(土日祝は20:00まで)。窓際席はコンセント完備◎

ビール片手に読書はいかが?

住所:習志野市大久保3‐11‐19 大和屋ビル2階
電話:047-409-3710