地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

船橋で充実のコース料理が楽しめるお店まとめ

和食にイタリアン、居酒屋まで。船橋でコース料理が楽しめるお店をまとめました。

アラカルトでいろいろ楽しむのも良いけれど、お店のオススメにしたがってさまざまな種類の料理が楽しめるのがコース料理の醍醐味。和食やイタリアン、フレンチなど船橋市内でこだわりのコース料理が食べられるお店をまとめました。大切な人とゆっくりとした時間を過ごせるお店ばかりですよ!

trattoriaPIGNA(トラットリアピンニャ)

京成船橋駅からすぐ、ヘルシーなイタリアン。

産地や生産方法を吟味し、厳選した食材を手間を惜しまず調理。店内でブロード(出汁)をとるなど、化学調味料を避けたこだわりの調理で旬の味覚が味わえます。平日限定のランチコース(2,000円)は、手軽に楽しめて昼飲みもOK。特別な日にぴったりのディナーコース(5,000円~)もオススメ。予約時に予算や好みなどを伝えてくださいね。

デザートプレートやドルチェミストも◎

trattoriaPIGNA(トラットリアピンニャ)

イタリアン

京成船橋駅近! こだわり食材を使用した身体が喜ぶイタリアン

船橋市本町1-8-2 2階

新日本料理 伸幸

JR船橋駅から徒歩3分の好立地。 昭和40年に創業した完全予約制の料亭で、船橋の名産を使用したコース料理を堪能できます。 誕生日や七五三、還暦などのお祝いを家でしたいという声から、お弁当や仕出しの配達も人気★

船橋産のホンビノス貝やがっつりステーキは全てのコース料理で楽しめます。家族で来店される方には3300円(7品)のリーズナブルなコースがオススメ!※お子様用メニューもあり、離乳食持ち込みOK! アレルギー対策も行っています◎

新日本料理 伸幸

日本料理店

家族で大切な時間を過ごせる場所 料亭の味を良心的な価格で楽しむ

船橋市本町4-5-18

鉄板焼 九九

JR西船橋駅より3分、シックで落ち着いた雰囲気の鉄板焼き店。

黒毛和牛やアワビ、伊勢エビなどの高級食材をはじめ、地元産の野菜など厳選した食材を使った充実のコースメニューを提供しています。オススメは、和牛ステーキと活アワビのコース。海の幸と和牛が両方楽しめます。目の前で焼くアワビは、旨みがギュッと詰まって白ワインとのマリアージュが最高! デザートプレートもOK。

誕生日や記念日などのお祝いにオススメです◎

鉄板焼 九九

レストラン・ダイニング

ハレの日に贅沢を。西船橋の隠れ家で楽しむ豪華鉄板焼きコース

船橋市西船4-20-2

串焼き ざんく

船橋駅北口より5分、串焼きが自慢の居酒屋。

焼き鳥は丁寧に一本ずつ串打ち。定番のほか、白レバーやハツモトなどの希少部位もオススメ! 人気ナンバー1の市場直送の鮮魚を使った刺し盛りやホワイトボードに書かれたその日のイチオシなど、メニューはなんと120種類以上。焼酎や日本酒など、こだわりのお酒もそろっています。

火鍋(3日前までに要予約)や2時間飲み放題つき宴会コース(3名~)あり。全席喫煙可、朝7時まで営業!

串焼き ざんく

居酒屋

毎日朝7時まで営業! 旬の海鮮料理や焼き鳥が絶品 船橋の居酒屋

船橋市本町6-2-10 107

いっきゅう funabashi

船橋駅北口より徒歩1分、路地裏の食材にこだわった料理とおいしいお酒が楽しめる居酒屋さん。魚河岸から毎日直送される鮮魚や船橋港で水揚げされた魚介、船橋近郊でとれた農産物を使った料理が自慢です。船橋近郊の食材を使ったコースのほか、旬の食材を使ったコースや鍋が楽しめるコースなど多彩に展開。地酒やビールとともに、存分に美味しい料理が堪能できます。飲み放題もつけられるので、料理もお酒も思いっきり楽しみしょう!

いっきゅう funabashi

居酒屋

☆メディア多数紹介☆ 船橋駅からすぐ、鮮魚が自慢の居酒屋です。

船橋市本町5-6-19 コンパル31 1階

一九 船橋南口本店

京成船橋駅からすぐ、JR船橋駅南口からも徒歩2分ほどの新鮮な魚介と地産地消にこだわった料理が自慢の居酒屋さん。ホンビノス貝やスズキなど、地元船橋の味を堪能できる「船橋満喫コース」や新鮮な季節の味覚が楽しめる「特選コース」「厳選コース」など多彩なコース料理を設定しています。もちろん、うれしい2時間飲み放題付き。選べるドリンクの豊富さにビックリです♪ コースは利用前日の22時までにお申し込みください!

一九 船橋南口本店

居酒屋

船橋駅徒歩2分! 「千産千消」の魚介類を地酒と一緒に!

船橋市本町4-45-9

肉割烹 ふくろうてい

割烹よりもカジュアルに。居酒屋よりもシックに。国産材料にこだわった食材を納得の価格、納得の味を提供してくれるお店です。鍋料理やしゃぶしゃぶなど季節に合わせたお料理が充実しています! コース料理も贅沢な食材を使った納得の料理を出してくれます! 会社の接待や会食にもつかえるので、ビジネスシーンでも活躍するお店ですね。

肉割烹 ふくろうてい

肉割烹、一品料理、和食

馬込霊園よりすぐ。法事のお食事は当店にお任せください。

船橋市馬込町986-15

海鮮や まる久

市場で仕入れた旬の食材を季節ならではのアレンジで提供してくれるお店!和食はもちろんイタリアンを初めとした洋風の味付けなどちょっと意外なメニューに出会えるかも! そんな楽しいお店です! コースメニューはお客様の好みや都合に合わせて考えてくれるようですよ! おいしい海鮮やアレンジ料理を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。

海鮮や まる久

海鮮料理

市場で見つけた旬の美味しさをお届けします。

船橋市高根台4-23-19 東海ビル1階

Le Cafe` de Pomme   ~ル カフェ ドゥ ポム~

船橋競馬場から徒歩4分。産地や新鮮さにこだわったナチュラルフレンチです。20席と家庭的なお店のつくりもあってアットホームな雰囲気なので、誕生日や結婚記念日などにもってこいですよ! 家族や友人、恋人や大切な人との思い出の食事にきっとなるはず。コース料理も充実していて、8名からは貸し切りもできるので様々なシーンで活躍してくれます。

Le Cafe` de Pomme ~ル カフェ ドゥ ポム~

フレンチカフェレストラン

素材を活かしたナチュラルフレンチ

船橋市宮本3-9-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!