地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

船橋でおすすめの町中華・中華料理店まとめ【家族・宴会・おひとり様歓迎】

ラーメン、餃子、中華定食など、船橋の中華料理はバラエティに富んでいます。

大人から子どもまで、みんな大好き町中華! 普段の食事からおもてなしの場まで、どんな場面でも利用できる便利なお店ですよね。お手頃価格でボリュームたっぷりな昔ながらのお店から、味も雰囲気も本格派の老舗まで。船橋には、個性豊かな中華料理店がたくさん。家族と、宴会で、会社帰りに、ちょっとしたお祝い事に。何でもござれの中華料理店をご紹介します!

麺や シバケン

下総中山駅目の前! こだわりのラーメンが食べられるお店。

1番人気は中華そば(880円)。旨みの強い大山鶏やひな鶏に、昆布や煮干し、数種類の香味野菜をじっくりと炊き込んだ、しょうゆベースのスープ。あっさりなのにコクがある、お酒の〆にもオススメのラーメンです◎ そのほか、とりにぼラーメン、まぜそばなども。手作り餃子もおすすめ。

 広い店内はお座敷もあり、昼飲みOK。ひとりはもちろん、家族連れでも利用しやすいお店です!

麺や シバケン

ラーメン屋

下総中山駅近! 誰でも気軽に入りやすい地域密着型のラーメン屋

船橋市本中山2-16-9

中華ダイニング Oto

京成大神宮下より徒歩3分、本格的な中華料理が気軽に味わえるお店。

特製の餃子は皮から手作り。もちもちの皮には、ぎっしりと詰まった餡とともにコクと旨味たっぷりの肉汁が口いっぱいに広がります。にんにくを使っていないので、昼間でも気にせず楽しめますよ! 黒酢を使った酢豚は、コクがあるのにさっぱりしていていくらでも食べられます。店内はベビーカーも入りやすいので、家族やママ友同士での利用も◎。みんなで楽しめるお店です!

中華ダイニング Oto

中華ダイニング

船橋大神宮すぐ! 特別な味わいを身近に♪ 本格中華ダイニング

船橋市宮本2‐4‐10 オネスティ船橋11番館1階

特製ラーメン 由次郎(よしじろう)

三咲駅より徒歩3分。ファミリーに人気の昔ながらのラーメン屋さん。醤油ラーメンは530円と激安! 近隣のサラリーマンに人気のメニューは、安くてボリュームがある「お得な日替わりAランチ定食 820円」。メイン料理に、ラーメンと餃子がセットでお得です。その他、月替わりラーメンは、ちょっと変わったラーメンや旬のラーメンが毎月登場! メニュー豊富で毎日行っても飽きないお店です。お子様セットあり。

特製ラーメン 由次郎(よしじろう)

ラーメン屋

ラーメン530円~! 学生や家族連れに人気☆ 名物は海鮮タンメン

船橋市三咲3-1-17

中華居酒屋 猿八(さるはち)

本場の中華料理をリーズナブルに楽しむなら知る人ぞ知る「猿八」へ。西船橋で長年愛されているお店で、とても明るいシェフと奥さんが笑顔で出迎えてくれますよ。シェフは本場上海料理のプロでありながら、日本人に親しみのある味付けやメニュー作りに日々取り組んでいます。中華料理が無性に食べたくなったとき、気軽に食べに行けるお店です。

中華居酒屋 猿八(さるはち)

本格中華料理 居酒屋

飲むほどに、酔うほどに、心楽しく寛げる中華居酒屋

船橋市西船4-20-3 2階

香港料理 萬来(マンライ)

家族で中華なら、夏見台の萬来(マンライ)! 香港料理は、中華の中でも「野菜と海鮮」を沢山使っているのが特徴です。ポテトや動物の顔の点心がこどもに人気♪ 禁煙お座敷席があるので、こども連れでも安心して食事が楽しめます。コース料理も豊富なので、宴会や女子会、家族の集まり、ママ会にもオススメです。

香港料理 萬来(マンライ)

中華・香港料理

夏見台の香港料理。充実したメニューから選べるのが好評です☆

船橋市夏見台3-9-23

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!