地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

習志野市でおすすめの習い事まとめ

習志野市のおすすめ書道教室まとめ

キレイな字は一生もの! 楽しく学べる書道教室を厳選してご紹介


書道教室なんてもう古い!? いえいえ、実はいま書道教室が熱いんです!

字は体を表すと言われるように、手書きで文字を書くときに字が汚いと、何となくコンプレックスで隠したくなりませんか? 字がキレイだと、それだけで何だか自信がもてる気がします。

そこで今回は、子どもから大人まで、キレイな字が書けるようになる習志野の書道教室をまとめました。

ならしの書道教室 岩田綾佳教室

小学生を中心に、中高生や大人まで幅広い世代が通う書道教室。

「子どもが大好き」と話す岩田先生は、非常に細やかなフォローが保護者にも好評で、子どもたちのやる気を後押ししてくれます。積極的にコンクールや書展に出す機会をもうけて、受賞の喜びや達成感を大事にしているので、自信をもちながら楽しく続けることができます。

授業のような形で時間を区切っていないため、好きなタイミングで通えるのも大きな魅力。

ならしの書道教室 岩田綾佳教室

書道教室

書道を未来に繋げたい! 子ども大好き!の想いがつまった書道教室

習志野市鷺沼1-6-2

半田藤扇書道教室

藤崎と船橋に教室をかまえる書道教室。書を芸術として楽しめるような指導が特徴。

幼児から中学生、一般にわたり受講できます。初心者にも基礎や心構えを、個々の段階に応じてわかりやすく教えてくれます。級・段を取得していく中で、生涯の心の在り方としての書道を教えてくれそうですね。


住所:習志野市藤崎1丁目17-5
電話:047-474-1898

ヨークカルチャーセンター津田沼

多彩な講座がそろう中で、ダイナミックな書を楽しめる大筆や、日ごろの生活の中で何かと役に立つ小筆、筆ペン、ボールペン字から、目的やお好みに合わせて受講できます。

はがきやお礼状、年賀状などで、自信をもって書けるよう指導してくれますよ。


住所:習志野市津田沼1丁目10-30  イトーヨーカドー津田沼店7階
電話:047-475-9011

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード