地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野)

アロマ講座とプリザーブドフラワーアレンジメント 稲毛 SARA美容室

アロマの香りに包まれた優しい時間。

爽やかな秋晴れの日。毎月、定期的に行われているSARA美容室さんのアロマ講座に参加してきましたよ~。

植物由来の天然100%エッセンシャルオイルのお勉強タイム

アロマは、ディフューザーで拡散させたり、皮膚に優しく塗布したり、飲み物に垂らして摂取したり取り入れ方色々。足もとの冷え対策もできるし、何よりも気持ちが落ち着き和やかなリラックスモードになれるそう。

 

看板犬の「パンダ店長」もアロマの香りに包まれ、可憐なお花を前に、とっても穏やかに過ごしてましたよ~。

 

*アロマ講座は毎月5・10・15・20・25・30日  10:00~12:00に開催。

お花の先生による、プリザードフラワーのアレンジメント教室もコラボ開催♪

色鮮やかなプリザーブドのお花やアーティシャルの葉っぱなどを先生に用意して頂き、生徒たちはお花にワイヤーを通したり、茎に見立てたワイヤーに緑のテープをまきまき。長さ調節の後は、バランスを見て挿していくだけ。最後に贅沢に花弁にローズのオイルを含ませて出来上がりっ! 作っている時はやや緊張もしましたが、心から癒される笑顔のひとときでした。

この記事に関するキーワード