地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野)

第5回にしふなばしチャリティー百円商店街を開催!

ジャンボくんも登場! 令和初開催の今年も、地元の人々でおおにぎわい!!

2019年6月9日(日)に、西船橋商店会が主催する「第5回 にしふなばしチャリティー百円商店街」が開催されると聞いて、まいぷれ編集部も遊びに行ってきました。

 

毎年開催され、今年で5回目となるこの百円商店街。売り上げの一部は災害地へ寄付されます。

西船橋駅北口を降りたところから国道14号にかけて並ぶブースは約30! 地元の人々で大変な賑わいです。

こちらは西船橋の名産である小松菜を使ったクラムチャウダー。緑色で驚かれる方もいますが、とても美味しかったですよ!

西船橋に事務所を構える千葉ジェッツふなばしからは、人気マスコットキャラクターの「ジャンボくん」が参加。

商店街にジャンボくんが登場すると、子どもたちが目を輝かせて飛んできます。みんなを引き連れて商店街を練り歩く様子は、なんともかわいらしい!

 

こども縁日で夢中になって遊んだり、地元飲食店のメニューをほおばったり、買い物で両手をいっぱいにしたりと、笑顔が弾けるイベントとなりました。


千葉ジェッツ公式応援サイト「GO!GO! 千葉ジェッツ」

PICK UP 習志野のお店 ~グルメ~