地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋・習志野でバーベキューするならここ!

習志野市 香澄公園

じゃぶじゃぶ池など、こどもがよろこぶ遊びがいっぱい!【事前予約必須 | ペットOK】

香澄公園はJR京葉線新習志野駅から徒歩7分、無料の駐車場を完備している自然豊かな公園です。園内にある「とりでの丘」は木の遊具で冒険気分を味わえ、子どもがのびのびと遊べる「じゃぶじゃぶ池」もあります。

「しょうぶ池」や「香りの広場」の綺麗な花や植物は多くの人の心を癒してくれます。


香澄公園のバーベキュー場は「ピクニックの丘」にあります。野外炉が8か所、持ち込み(コンクリート作り)専用エリアが7カ所あり、使用するには事前に電話などで香澄公園管理事務所に予約をし、当日「野外炉使用証」を受け取る流れになります。


ちなみに習志野市では、香澄公園の野外炉以外では火気の使用が禁止されており、ここが唯一楽しめる場所です。一日中いても飽きない多種のレクリエーション機能をもつ香澄公園は、バーベキュー以外にも楽しみがいっぱい。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

※最新情報は公式ホームページをご確認ください。

基本情報

名称香澄公園
住所習志野市香澄3~6丁目
アクセス

JR京葉線新習志野駅より徒歩約7分

営業期間通年
営業時間

10時~12時30分
13時~15時30分

16時00分から18時30分(※7月22日~8月31日まで)

 

利用方法

料金

無料

予約方法

電話または直接公園管理事務所に申し込みをする

※受付時間は午前9時~13時(土日祝も受付)

 12月29日~1月3日は休業

HP習志野市役所 香澄公園の野外炉(バーベキュー施設)の申し込み
電話047-454-1823

スペック

手ぶらOK×
機材持ち込み可〇 野外炉もあり
食材持ち込み可
タープ・屋根付きの有無×
ペットOK〇 ただし、リード付き
ゴミ捨てゴミは持ち帰る
アクティビティ(遊具、水遊びなど)

フィットネス広場、とりでの丘(遊具、滑り台など)

じゃぶじゃぶ池など

お酒販売の有無×

施設情報

(水道施設、テーブル、イス、トイレ)

水道施設、テーブル、イス、トイレあり
買い出しスポット
(最寄りのコンビニ、スーパーなど)
徒歩5分程度の場所にスーパーあり

地図

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード