地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

【WEB版】まちの工務店さんガイドブック ~身近な住まいの相談係~

株式会社 佐野工務店

提供:住まいる祭り

ライフスタイルの変化に対応した、ずっと住み続けられる家

家という箱ではなく、暮らしをつくる

 

住まいづくりは住む人が幸せに暮らすことが目的です。建ったあと「どんな暮らしをしたいか」は、例えばご夫婦でも違う。お客様にはそんな「やりたいこと」を書けるだけ書き出していただき、それをベースにプラン提案をさせていただいています。

 

家を建てるとなると、どうしても立地や性能ばかりが重視されてしまいがちです。でも本来は敷地も間取りも建材も、すべては住む人の「どんな暮らしをしたいか」を実現するためにあるべきだと思うのです。当社では設計の前に必ず敷地を拝見し、形状はもちろん、日当たりや周辺の環境も確認させていただくようにしています。

 

また豊かな暮らしを実現するために、自然とのつながりを大切にしています。標準仕様として無垢の木を使用し、太陽熱で暖めた外気を取り込んで家を丸々暖める空気式全館暖房設備の「OMソーラー」を搭載しています。トイレや脱衣所まで含めた全館暖房はヒートショックのリスクを軽減し、「見えないバリアフリー」を実現してくれます。常に新鮮な空気が取り込まれるので、エアコンとは空気の質が違ってくることをぜひ実感してください。

 

家は建てて終わりではありません。住んでからの喜怒哀楽、その幸せな暮らしを中心に心地よい家があるように心がけております。

お客様目線を重視した、暮らしのご提案。

代表取締役 佐野 敏之

お客様と土地選びからご一緒させていただきます。お孫さんに「おじいちゃんの家、欲しい!」と言ってもらえるような、長く愛着を持っていただける住まいづくりを目指しています。

住所〒275-0017 千葉県習志野市藤崎1-11-1
アクセス新京成線新津田沼駅より徒歩18分
電話番号047-472-1573
営業時間 
定休日 
HPhttp://www.sanokoumuten.co.jp/

この記事に関するキーワード

人気のキーワード