地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

船橋で買える! 持ち寄りパーティーや手土産にオススメのプチギフト特集

手土産にぴったり! おいしいお惣菜やスイーツ、こだわりのドリンクのお店をご紹介します♪

仕事や会議の差し入れ、PTAの集まり、サークルやイベントの打ち上げなど。

様々なシチュエーションに欠かせないプチギフト選びは意外に迷うもの。

そんなあなたに、船橋で購入できるオススメのお惣菜やスイーツ、ドリンクなどの穴場情報をお届けします。

集まり好き・おいしいもの好きの編集部員が自信を持ってご紹介。

持ち運びのしやすさ・食べやすさとともにその美味しさは、「幹事さん必見」の情報です。

合同会社 颯

JR下総中山駅から3分。柔道メダリスト・松本薫選手プロデュースのアイス「ダシーズ」の正規販売店。

健康に配慮した素材を厳選、すべて乳製品、白砂糖、トランス脂肪酸不使用・グルテンフリーで、健康志向の方やアレルギーの方にもオススメ。本格的なのに低カロリーで、罪悪感の少ないアイスです♪ ヴィーガンの方OKのものも。一番人気は「豆乳焦がしキャラメル」。暑い時期には「チョコミントココナッツミルク」も◎

オンラインショップあり。

合同会社 颯

アイス店・障がい者支援事業

千葉で「ダシーズ」が買える! 身体に優しいこだわりのアイスです

船橋市本中山2-22-13 203

Kitchen Pluto

東西線原木中山駅から7分、スイーツのテイクアウト専門店。

懐かしい、ふわふわの優しい甘さが魅力のベビーカステラは、ちょっとした手土産におすすめです◎ プレーン(12個300円~)、抹茶(10個300円~)のほか、期間限定の味に出会えることも☆ 注文数が多い場合は、ご予約を。

新大久保などで話題の巨大マカロンも購入可。不定期の冷凍スイーツ販売会あり。スケジュールは店頭チラシまたはニュースでご確認くださいね♪

Kitchen Pluto

ベビーカステラ・マカロン 雑貨販売

焼きたてのベビーカステラが人気! 原木中山の小さなお菓子屋さん

船橋市本中山4-2-5

伊藤落花生店

京成線大神宮下より徒歩3分の落花生専門店。

炒りたての落花生をはじめ、豆菓子などを販売しています。手土産品としても親しまれている千葉県八街産の落花生は、香りが濃厚で味も折り紙つき。ポリフェノールやビタミンE、オレイン酸など、美容・健康に効果が期待できる成分が豊富な落花生、ピーナッツペーストはパンのおともにおすすめ。無糖はゴマペーストのように使うことも◎

その他、海苔や佃煮など、千葉県の名産品もありますよ!

伊藤落花生店

落花生専門店

香り豊か! お土産に自家焙煎の「八街産・落花生」はいかがですか

船橋市宮本2-15-7

千葉ピーナツ 船橋フェイス店

千葉の名産である、ピーナツ(落花生)はお土産やギフトにおすすめ。船橋駅に直結しているので、移動の合間にも立ち寄りやすいです。人気店のため、商品回転スピードが早く、煎りたての千葉県産落花生が購入できます。

メディアでも紹介された人気のピーナツクリーミーや、他70種類以上の商品も☆

バラエティ豊かで毎回異なる手土産を持っていけるので、リピートしやすいのも嬉しいですね。

地方発送、お中元・お歳暮などにも対応しています◎

千葉ピーナツ 船橋フェイス店

ピーナツ(落花生)販売

船橋駅直結 お土産やギフトにおすすめ! 煎りたて落花生を販売

船橋市本町1-3-1 船橋フェイス1階

HANS(ハンズ)

京成船橋競馬場駅近く、おにぎりと豚汁のお店。

お米は、新潟の新品種「新之助」を採用。冷めても硬くなりにくく、時間がたってもおいしく食べられます。定番のしゃけやうめおかか、しそ昆布をはじめ、具材のほとんどがが手作り。千葉県産の石焼きのりを使った、歯切れのいいこだわりおにぎりです。

8時OPENで、早い時間の手土産や持ち寄りパーティーもOK。味噌以外の調味料は使わない、ゴロゴロ野菜の入った、優しい味わいの豚汁も◎

おにぎり屋 HANS

和食/おにぎり専門店

お客様の健康に寄り添った懐かしくて優しいおにぎりをどうぞ

船橋市宮本4-14-9

鶏丼・から揚げ 鶏然り

東中山駅より2分、鶏丼・から揚げ専門店。ビールや焼酎とともに、自慢の鶏料理が楽しめます。

鶏肉は、のびのび育った千葉県産の銘柄鶏「水郷どり」を使用。肉質は柔らかく、とてもジューシー! 鶏丼やから揚げなど、美味しい料理がテイクアウトOK。注文を受けてから作るので、できたて熱々が楽しめます◎ 来店前に予約でお待たせしません。オードブルの相談もOK。

テイクアウトメニューなど、詳細はInstagramでご確認を!

鶏丼・から揚げ 鶏然り

鶏丼・唐揚げ専門店、居酒屋、弁当

東中山駅前 水郷どりと山形県産米「雪若丸」でつくる 美味しい鶏丼

船橋市東中山2-3-2 東中山駅前ビル1階

馬肉移動販売 桜印商店836

船橋市を拠点に、県内各地の商業施設や道の駅などで出店。珍しい部位を含んだ馬刺し7種を、手の届きやすい価格で販売しています。

馬肉は高たんぱく低カロリーでヘルシー! 珍しいので、持ち寄りやお土産にもかぶりにくくオススメです◎ 新鮮なので臭みが少なく、口に入れると濃厚な旨みと甘みが広がります♪ 食べ比べセットのほか、女性に人気の桜ユッケ、希少な国産の赤身肉なども!

出店情報は、Instagramでご確認を。

馬肉移動販売 桜印商店834

馬肉専門店(移動販売)

馬刺しをもっと身近に! 100グラムを1000円から出張販売

船橋市本中山3-1-5

珈琲茶房 光香

二和向台駅より徒歩5分にある珈琲茶房。職人が手作業で1粒ずつ丁寧に選別したコーヒー豆を使用しています。

豆一粒から選び抜かれた自家焙煎コーヒー。茶の湯のような、和ごころ珈琲をハンドドリップで提供してくれます。

自宅でも手軽に味わえるようにと、アイスコーヒーをボトル販売。

深い味わいのコーヒーは、洋菓子はもちろん和菓子との相性も抜群です!

珈琲茶房 光香

カフェ・喫茶店(珈琲)

二和向台の珈琲茶房 丁寧に淹れた珈琲と和のココロでおもてなし

船橋市二和東5-8-23

地域の魅力的な産品を集めた! まいぷれのご当地ギフト「千葉県のギフト」

千葉県のカタログギフトを詳しく見る

 

千葉県出身者や千葉のことが大好きな人に!

「よくある品ではなく、地元のよいものを使っていて、相手に喜んでもらえるものがいい」

そんな願いを叶えるギフトカタログができました。

約20種類の千葉県の魅力的な産品が選べる「まいぷれのご当地ギフト 千葉県のギフト」。

お中元やお歳暮、親しい人への贈り物にオススメ!

公式オンラインショップから手軽に注文できます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!