地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の暮らしを楽しくするお店まとめ

船橋で母の日・父の日のプレゼントにオススメのお店まとめ

大切な家族に、お花や雑貨、リフレッシュをプレゼントしよう!

5月の第2日曜日は「母の日」。6月の第3日曜日は「父の日」。

いつもはなかなか伝える機会が無いけれど、本当はすごく感謝している。母の日はそんな大切なお母さんへ、父の日はそんなお父さんへ「いつもありがとう」を届ける絶好のチャンス。

お花や雑貨、リフレッシュをプレゼントするのにオススメな船橋のお店をまとめました。

株式会社 東武百貨店 船橋店

JR船橋駅直結の百貨店。地元の方はもちろん、乗り換えの際にも利用でき、古くからのファンが多いお店です。さまざまな種類のテナントが入っており、小物類やバッグ、衣料品、靴、スポーツ用品など何でもそろい、物産展などのイベントも随時行われています。もちろん、日頃の感謝を込めたお父さん、お母さんへのプレゼントにピッタリのものも。何にしようか迷ったら、一緒にショッピングにいくのもいいですね♪

株式会社 東武百貨店 船橋店

百貨店

日常を快適に、プチ贅沢で幸せに ニーズに応える地域密着の百貨店

船橋市本町7-1-1

花束・鉢植え・フラワーアレンジメントをプレゼント

ifu/823 (イフウ/ハツミ)

東武線塚田駅から12分、完全予約制の創作花教室。

リースやスワッグ、ガーランドなどは教室のほか、オンラインショップで購入できます。父の日や母の日におすすめのオシャレなアレンジメントがたくさん♪ ギフトラッピング可、ドライやプリザーブドフラワーは全国配送OK。

教室では、生花やドライフラワーを使った、個性的な作品が作れます。ご両親と一緒に、体験レッスンもいいですね◎ レッスンの予約など、お気軽にお問い合わせを!

ifu/823

創作花教室・販売

アーティスティックなお花を楽しむ 船橋の創作花教室

船橋市旭町1-9-19

花グリーン

平成6年開業。地元で昔から愛されている地域のお花屋さんです。

新鮮な花材を仕入れ、価格も安心のお店。素敵な花束を両親にプレゼント。

照れくさくて面とむかっては言えない「ありがとう」の気持ちを伝えませんか。

JR下総中山駅の目の前なので、仕事帰りなどに寄り道しやすいですよ。

花グリーン

花屋

暮らしを彩る草花たち 大事な人へのプレゼントにも最適です♪

船橋市本中山3-20-16

花大

北習志野の西友前にあるお店です。新鮮で質のいい生花を常時40種類以上取りそろえており、お買い物ついでに立ち寄るのに便利です。ギフト用には、動物のアレンジが人気♪

花キューピット加盟店。全国発送も可能です。

花大

ギフト/フラワーショップ

心にゆとりを。お部屋に彩りを。花キューピット加盟店です。

船橋市習志野台2-49-1

スイーツ・コーヒー・お酒などフード系のプレゼント

矢島酒店

馬込沢駅近く、全国から仕入れた地酒がそろう老舗の酒店。

日本酒をはじめ、ワイン、焼酎、果実のリキュールなど。実際に試飲し、おいしいと思ったものを仕入れ。定番から珍しいものまで、幅広い品揃えが魅力です。好みに合わせて選んでもらえるほか、お酒に合うおつまみや素敵な酒器なども取り扱っています。ラッピングにも対応しており、母の日・父の日のプレゼントにおすすめです◎

オンラインショップでは、数量限定の貴重なお酒もありますよ♪

矢島酒店

酒屋・地酒専門店

約500種類がそろう! お気に入りに出会える船橋の地酒専門店

船橋市藤原7-1-1

Kitchen Pluto

東西線原木中山駅から7分、スイーツのテイクアウト専門店。

懐かしい、ふわふわの優しい甘さが魅力のベビーカステラは、甘いもの好きのお父さん、お母さんにおすすめです◎ プレーン(12個300円~)、抹茶(10個300円~)のほか、期間限定の味に出会えることも☆

新しいもの好きの方には、新大久保などで話題のカラフルなマカロンを。ボリュームもあり、SNS映えもバッチリ。ハンドメイドのヘアアクセサリーもありますよ♪

Kitchen Pluto

ベビーカステラ・マカロン 雑貨販売

焼きたてのベビーカステラが人気! 原木中山の小さなお菓子屋さん

船橋市本中山4-2-5

合同会社 颯

JR下総中山駅から3分。柔道メダリスト・松本薫選手プロデュースのアイス「ダシーズ」の正規販売店。

健康に配慮した素材を厳選、すべて乳製品、白砂糖、トランス脂肪酸不使用・グルテンフリー。本格的なのに低カロリーで、健康に気を使っている方やアレルギーの方にオススメです! 一番人気は「豆乳焦がしキャラメル」。暑い時期には「チョコミントココナッツミルク」も◎ 

オンラインショップもあり(クーポン利用で5%オフ)。

合同会社 颯

アイス店・障がい者支援事業

千葉で「ダシーズ」が買える! 身体に優しいこだわりのアイスです

船橋市本中山2-22-13 203

ボーソー油脂株式会社

1947年船橋市で創業、米ぬかを使った米油を始め、石けんや化粧品など幅広く製造・販売する会社。

酸化しにくく油の嫌な臭いも少ない油である米油。油切れがいいので、使用後の食器や調理器具もさっと洗えるのが特徴です。また、クセがなく素材の味を生かすので、どんな料理にも使えます。

オンラインショップでは、プレゼントにオススメのギフトセットを販売。食用油のほか、無添加の化粧品なども。HPInstagramでは、米油を使ったレシピも!

ボーソー油脂株式会社

食用油製造

美味しさ長持ち! どんな料理にも合う万能なオイル ボーソー米油

船橋市日の出2-17-1

馬肉移動販売 桜印商店839

船橋市を拠点に、県内各地の商業施設や道の駅などで出店している、馬肉の移動販売。珍しい部位を含んだ馬刺し7種を、手の届きやすい価格でお届けしています。

高たんぱく低カロリーでヘルシーな馬肉は、カルシウムや鉄分も豊富。健康に気を使う方におすすめです。新鮮で臭みが少なく、口に入れると濃厚な旨みと甘みが広がります♪ 初めての方には食べ比べセットがオススメ。桜ユッケなどもありますよ♪

出店情報は、Instagramでご確認を。

馬肉移動販売 桜印商店834

馬肉専門店(移動販売)

馬刺しをもっと身近に! 100グラムを1000円から出張販売

船橋市本中山3-1-5

伊藤落花生店

京成線大神宮下駅より徒歩3分の落花生専門店。

炒りたての落花生をはじめ、豆菓子、千葉県の名産品などを販売しています。千葉県八街産の落花生は、香りが濃厚で味も折り紙つき。ポリフェノールやビタミンE、オレイン酸など、美容・健康に効果が期待できる成分が豊富な落花生は、ご両親へのプレゼントにピッタリ! パン好きな方には、濃厚な風味がたまらないピーナッツペーストもおすすめです。味比べギフトも◎

全国配送可能、オンラインショップもあり♪

伊藤落花生店

落花生専門店

香り豊か! お土産に自家焙煎の「八街産・落花生」はいかがですか

船橋市宮本2-15-7

Dining Bar Mama家

新京成線習志野駅より徒歩7分。美味しい生パスタが食べられるアットホームなダイニングです。

お店でサラダに使っている自家製ドレッシングも販売しています。すりおろしたニンジンとタマネギに香味野菜を入れ、厨房で手作りしたもの。野菜の甘味と旨味をギュッと凝縮した優しい味わいです。お土産に買って帰る人も多いのだとか。生野菜だけでなく、温野菜にかけても美味しいです。サラダが好きなお父さん・お母さんへのプレゼントにオススメ。

Dining Bar Mama家

ダイニングバー、レストラン、洋食屋

習志野で美味しい生パスタ&料理を! 自家製ドレッシング販売も

船橋市習志野台4-51-3

ふじはら酒専門店

滝不動駅からすぐの酒屋。日本酒は常時120~130種類、ワインや焼酎も多数用意されているので、必ずお気に入りのお酒が見つかるはず♪お店独自の流通を確保しているので、銘柄にこだわりがあるお母さまへのプレゼントも是非!お酒を飲めない方にもわかりやすく、ベストな提案をしてくれるので、きっとお母さまに喜ばれるお酒をセレクトできますよ。月一回、角打ちイベントも開催しています!

ふじはら酒専門店

酒屋

角打ちも開催! 多くの日本酒やワインを取り揃える滝不動の酒屋

船橋市南三咲2-9-19

鈴木米店

東武野田線馬込沢駅より徒歩7分。お米マイスターがいる、一等米のみを取り扱うお米専門店。

注文を受けてから精米してくれるので、突きたての美味しいお米がいつでも味わえると地元でも評判。

組み合わせが選べるお米マイスター厳選のギフト米は、母の日や父の日のプレゼントにオススメ!

2合使い切りサイズが6個入りなので、ちょうどよい量です。無酸素パックで、美味しさも長持ち♪

オンラインストアでも購入できます。

鈴木米店

米屋

宅配、通販も承ります!! 船橋市馬込沢の米専門店、贈答用にも♪

船橋市馬込西1-7-14

雑貨・アクセサリー・鞄などプレゼント

GiGOららテラスTOKYO-BAY

ららテラスTOKYO-BAY1階にある、グルメとゲームとスポーツを融合したエンタメ空間。「千葉ジェッツふなばし」コラボのカフェ&バーです。

Tシャツやバッグ、キーホルダーなど、千葉ジェッツ公式グッズを販売。クラフトビール「CHIBAJETS BEER」やG crew Beer、耀IPAなど選手プロデュースのクラフトビールも購入可。

千葉ジェッツファンのお父さん・お母さんへのプレゼントにおススメです!

GiGO ららテラスTOKYO-BAY店

カフェ・スポーツバー、アミューズメント施設(ショッピング)

南船橋駅直結 千葉ジェッツコラボカフェ&バー 電源あり・朝9時~

船橋市若松2-2-1 ららテラスTOKYO-BAY1階

リフォームと雑貨のお店 Wins Home(ウインズホーム)

北習志野駅から徒歩7分。北欧雑貨を取り扱う雑貨屋と壁紙リフォームを融合させたお店。北欧の有名キャラクターグッズの他、今話題の北欧の女性作家の商品を販売。日常生活が楽しくなるような雑貨がたくさん。プレゼントにぴったりの品がきっと見つかるはず。

壁紙専門店 Wins Home(ウインズホーム)

壁紙(クロス) リフォーム

千葉船橋の壁紙(クロス)専門店 取扱数は1,000種類以上♪

船橋市習志野台2-13-22

ANTIQUES DEN アンティーク デン

JR西船橋駅北口より徒歩1分。店主が集めたヴィンテージ品が並ぶアンティーク雑貨店です。

お天気のいい日にはマスコットのよしお君が店先でお出迎え。お香の匂いに誘われて店内に入ると、そこはまるで宝箱のような素敵な空間。オススメはオイルライターや旧車のランプですが、他にもワクワクするような雑貨がいっぱい。昔懐かしいレトロな商品がたくさんあるので、プレゼントすると喜ばれると思います。

一生涯、大切にしたい宝物にも出会えるかもしれませんよ。

ANTIQUES DEN アンティーク デン

アンティーク雑貨店

船橋の肩が凝らないアンティークショップ 気軽に覗いてください♪

船橋市西船4-20-10

岡田書道習字教室

東船橋駅より徒歩2分、指導歴30年以上の師範が丁寧に指導する書道教室。創作書道の単発コースは、願いや思いを込めて達磨に字を書き入れる「達磨コース」、喜寿・米寿などのお祝いの言葉などを小さな色紙に書き入れる「長寿祝い額コース」、好きな言葉や俳句をうちわに風流に書き入れる夏季限定の「うちわコース」があります。

素敵な書の入ったプレゼントをお父さん・お母さんに送るのはいかが? 事前予約制。

岡田書道習字教室

書道教室・習字教室

東船橋駅から徒歩2分! 園児から大人まで 古き良き書道教室

船橋市東船橋1-35-12 藤代ハイム105号室

オーダーメイドジュエリー&リフォーム ビーコロジュエルズ

大久保駅北口より徒歩3分。ジュエリーのオーダーメイド制作だけでなく、壊れてしまったジュエリーのリフォームも対応してくれます。お母さまのタンスに眠る宝石や壊れてしまったけど思い出があって捨てられないジュエリーがあれば、ネックレスやピアスなどにリフォームしてプレゼントしてあげるのも喜ばれると思います。

オーダーメイドジュエリー&リフォーム ビーコロジュエルズ

ジュエリー店(オーダージュエリー・リフォーム・販売)

職人と直接相談可能! オーダーメイドやリフォームなど承ります。

習志野市大久保1-27-1

ブティックやまざき

馬込沢で45年以上愛されているセレクトショップ。ただブランド品を選ぶのではなく、トレンドや時代に合ったもの、素材や着心地の良さ、品質が良いものにこだわった服を販売しています。

お客様に合わせたコーディネートやメイクなどの身だしなみのアドバイスも可能。親子でお店に行って、トータルコーディネートしてもらってプレゼントするのもオススメです。

ブティックやまざき

アパレルショップ、占い

『服』と『福』をわたします♪ 45年以上愛されているブティック

船橋市藤原7-8-41

整体やリラクセーションなどで、日ごろの疲れを癒そう

リラクゼーションルームkeke

船橋市松ヶ丘にある、女性専用・完全予約制の隠れ家的エステサロン。

オールハンドトリートメント&最高級オイルで日頃の疲れやストレスなどを癒してくれます。カウンセリングシートを元に、身体の悩みや希望をヒアリング。肌に直接塗るアロマオイルは、厳選した安心安全なものを使用。心も身体も癒されますよ♪

日頃がんばっているお母さんに、エステのプレゼントはいかが? 初回限定キャンペーンあり。予約は、LINEまたはメールで受付中!

リラクゼーションルームkeke

リラクゼーションサロン・エステサロン

アロマの香りで癒しの時間を。船橋市松が丘のプライベートサロン

船橋市松ヶ丘2丁目

ナリス ビューティステーション デ・アイム 西船橋

西船橋駅から徒歩5分、ナリス化粧品が展開するエステサロン。

来店しやすい価格設定で、エステが初めての方も手軽に利用できます。お手軽なセルフエステ(1,650円)は、使い方などのアドバイスを受けながらお手入れでき安心。プロのカウンセリングで肌の状態をチェックができ「気になるところを重点的にケア」などの使い方も可能です。

初めての方限定のスキンケアモニター(28日間・3,850円~)も◎

ナリス ビューティステーション デ・アイム 西船橋

セルフエステ・化粧品販売

本格的なのにリーズナブルな価格! 気軽に始められるセルフエステ

船橋市西船4-14-18 エテルナ西船203号室

治療院Kitote

下総中山駅すぐ。船橋で古くから愛される銭湯「滝の湯」の2階にオープンした鍼灸院。

女性鍼灸師がマンツーマンで施術してくれるので、初めての方も安心です。丁寧なカウンセリングとアフターケアに定評があり、生活習慣や全身のバランスをチェックした上でオーダーメイドの改善プランを提案してくれます。

親子で銭湯に行くついでに、施術してもらってみるのもいいですね☆

治療院Kitote

鍼灸(はり・きゅう)

下総中山で話題の鍼灸院 身体の悩みに合わせた施術が人気です◎

船橋市本中山2-3-1 滝の湯203

リラクゼーション・サロン こはる

ベビーカーやお子様連れのママさんからも人気! 新高根にOPENしたリラクゼーションサロンこはる。

完全プライベートサロンのため、お子様連れで来店しても大丈夫なので母の日・父の日のプレゼントに最適です!

お値段もチェーン店並みにリーズナブルなので、自分へのちょっとしたご褒美に行くのも◎

リラクゼーション・サロン こはる

リラクゼーションサロン

男性もOK◎ 高根木戸にあるリラックス空間、街の揉みほぐし屋♪

船橋市新高根6-9-14

家族写真を撮りにいこう

クシェルスタジオ

JR下総中山駅近く、大きな窓のある一軒家のフォトスタジオ。

リラックスした雰囲気の中で、お子さんや家族の自然体の姿を明るい自然光で撮影できます。中庭でガーデン撮影もできます◎ ご両親への父の日・母の日のプレゼントに、自然な表情の家族写真はいかがですか? 衣装のレンタルやヘアメイク無料(諸条件あり)。オプションは、軽くて壁に飾りやすいウッドパネルやキャンバスパネルが人気☆

予約・お問い合わせは、公式サイトよりどうぞ!

クシェルスタジオ

フォトスタジオ

船橋のハウス型フォトスタジオ♪ 自然体を写す子ども撮影が人気

船橋市東中山1-19-61

出張撮影 simple photo

母の日・父の日に、ファミリーフォトを撮影してプレゼントしませんか?

出張プロカメラマンが。自然で素敵な家族の笑顔を引き出して、写真に残してくれます。撮影した写真は全てデータ(DVD-R)納品。スマホの待ち受け画面にしたり、お気に入りの写真だけを自由に印刷できるのでお得。

出張撮影 simple photo

写真/出張撮影

夫婦でカメラマン! ありのままの姿を思い出に残す写真を一緒に!

船橋市松が丘4-50-5

こんなユニークなプレゼントはいかが?

伊藤楽器 弦楽器工房

JR船橋駅から5分、バイオリンをはじめとした弦楽器の専門工房。

ピアノやエレクトーンのほか、さまざまな楽器の楽譜やスコア、書籍を豊富に取り揃えています。若い頃、楽器をやっていたお父さん、お母さんも少なくないはず。好きな曲の楽譜やアーティストの書籍をプレゼントしてみては?

楽器は、初心者向けのセットから販売しており、新しい趣味を始めたい方にもおすすめです。同じビルの別のフロアには、管楽器やLM楽器も。

伊藤楽器 弦楽器工房

弦楽器教室(ヴァイオリンほか) 楽器販売・修理

船橋のヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス教室♪

船橋市本町1-9-9 ルナパーク船橋2階 イトウミュージックサロン船橋

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!