地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

【開店特集】津田沼・習志野ニューオープンのお店 まとめ

【開店】女性のためのコミュニティスペース! 810BASEおおくぼがニューオープン

京成大久保駅/コミュニティスペース

ここに来れば、誰もが笑顔になって帰っていく場所に!


京成大久保駅北側改札口より徒歩5分。築50年以上の古民家を改装して、女性による、女性のためのコミュニティースペースがオープンしました。

 

運営しているのは、女性の生きがい支援を目的に創設された「一般社団法人CAN NOW」。

結婚や離婚、子育て、介護などで困ったとき。女性が人生について悩んだときに頼れる、地域の中の安心安全な場所にしていきたいのだそう。

 

縁側や畳がある部屋は、田舎のおばあちゃんの家に帰ってきたかのようなホッとする居心地のよさがありました。

毎月イベントやセミナー開催のほか、会員向けにはレンタルスペースとしての貸し出しも可能とのこと。

 

自分の想いや経験をシェアしたり、ヨガなどのイベントで体を動かしてリラックスしたり。

世代を超えた繋がりで、女性の新たな夢や笑顔が生まれていくステキな集い処ですね♪


店名810BASEおおくぼ
住所習志野市大久保1-10-17
連絡先info@cannnow.or.jp
オープン日

2021年6月22日


ニューオープンのお店からの情報提供をお待ちしております!


まいぷれでは、3か月以内にオープンしたお店からの情報提供をお待ちしております。

以下の提供フォームより、情報をお寄せください!


新規開店 情報提供フォーム