地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

女性専用 暗闇バイクエクササイズ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』

2018年1月、船橋・津田沼エリアに新規オープン!

話題の「暗闇バイクエクササイズ」専用のフィットネススタジオActive Detox Studio OLUTANA(オルタナ)が2018年1月、船橋・津田沼エリアに新規オープン! 都心やメガターミナルに同様のスタジオはあるものの、"女性専用"は日本初(※株式会社フィットベイト調べ)。大注目のこのスタジオですが、実際にどんなエクササイズが体験できるのでしょうか。

 

そこで、オープンにあたって、船橋で活躍する「ラブふな微魔女会」の皆さまに事前体験をしてもらうことに。この記事では、その全貌をレポートしていきます。

私たちが体験してきました

大塚カオリさん

西船橋で発酵食品と酵素を使ったカラダに優しいお弁当を販売する「+naturi」を経営。『腸美人弁当』などの他、最近では体を鍛えている人向けの『筋肉弁当』も作ることも!通勤や移動はほぼ車がメインで、スポーツなどはあまりされないとのこと。オルタナの"暗闇体験"を楽しみに来てくださいました。

運動頻度 ★☆☆(少なめ)

山本幸さん

船橋市内で広告デザイン会社「HappyDesign株式会社」を経営し、ご自身もグラフィックデザイナーとして活躍。お仕事柄オフィスでパソコンの前に座ったきりということも多く、普段運動はあまりしていないとのこと。体験会に出向くことは時折あるそうで、今回の体験会にも期待を寄せてくれました!

運動頻度 ★☆☆(少なめ)

植草美香さん

船橋駅近くで完全予約制のプライベートサロン「Healing space 心癒」を経営。サロンの休業日はジムに通われているそうで、ご本人曰く『ジムフリーク』!最近ではウォーキングもはじめたとのこと。暗闇バイクエクササイズの体験も心待ちにしてくださっていました。

運動頻度 ★★☆(普通)

藤村真紀さん

高根台で女性のための「LTピラティス・ヨガスタジオ」を開講。昔からテニスやマラソンなど体を動かすことが好きで、現在もご自身でスタジオ経営をしながら、エアロビクスを習うなどアクティブに活動。高根台のスタジオから船橋まで1時間近く歩いて帰ることもあるとのこと!

運動頻度 ★★★(多い)

オルタナでは、グランドオープン前の1月3~14日の期間はどなたでも無料体験会に参加できます。各回、定員になり次第締め切りますので、気になる方はぜひお早目にご予約くださいね!

 

暗闇バイクエクササイズの無料体験会に参加する

⇒オルタナ公式ホームページ