地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

壁紙リフォームを壁紙専門店のプロにお願いしたら仕上がりが断然すごかった

お店のイメージに合わせて、店内の壁紙と床をリニューアルしました

開店直前のパン屋「mimosa」に密着! ミモザのように温かみのある内装にチェンジ 

提供:壁紙専門店 Wins Home(ウインズホーム)

高根公団のパン屋さん「mimosa」の壁紙にアクセントを加えます!

2020年11月6日にグランドオープン予定のパン屋さん。
オープンにむけ「よりお店の魅力が伝わる店内にしたい」ということで、ウインズホームさんに相談したそう。
ペンキ一色だった床と壁紙にアクセントを加えることで、どのように店内が変化したのでしょうか?

素敵になったお店をぜひご覧ください♪

~施工前~

これからどのように変化するのか楽しみです!

mimosaさんがウインズホームと出会ったきっかけ

車で良く北習志野のウインズホームの前を通っており、その度に『可愛いなあ~なんのお店かな』と気になっていたようです。

 

ある日、娘さんと二人で訪れてみると、見たことのない輸入壁紙、可愛い雑貨やインテリアなどに魅了され、行きつけの雑貨屋さんとして通っていました。

 

ウインズホームには、1000点以上の壁紙が大きなサイズで展示されています。

何度か足を運んでいるうちに、壁紙の新調をしたくなったそうです。

『買っても自分たちで出来るのかな?』と思い、ウインズホームで開催されているワークショップに参加。ご自身で壁紙を貼る体験をしました。

 

参加してみるととても楽しく、「自分たちでもできるかも…!」と思い、壁紙の相談に至ったようです。

ワークショップ参加の様子です。

現在も定期的に開催しています。最新情報はコチラよりご確認ください。

壁紙に触れ合いながら質感なども勉強になります。とても楽しく参加できました!

本格的に相談スタート!

壁紙を探していると、小さなサンプルしか見つからずイメージが湧きづらいことに悩みを持っていたそう。
ウインズホームでは、大きなサイズで壁紙が展示されており、イメージが付きやすかったのも即決の理由の1つでした。

壁紙はなんと1000種類以上! ヒアリングの中からお好みのデザインを探します。

店名やお店の雰囲気などのお話を伺い、イメージに近いサンプルを提案します。

「それは可愛すぎるかな」

「シャープな印象になりすぎ…?」

「もう少しモダンな感じがいいかも」etc

 

コーディネーターが、お客様のご意見を取り入れながら一緒に壁 紙を選んでくれます。

ウインズホームならではの「お客様に寄り添った提案」が喜ばれており、満足度に繋がっているそうです。

壁紙の数に圧巻!

自由に手に取って選ぶことができます。

コーディネーターにイメージをざっくりと伝えます。

 

mimosaさん

「ペンキでキレイにしたのだけれど、もう少しお店のイメージをいれたいの。店名のミモザに合わせて黄色いお花なんかにしようかしら」

 

ウインズホーム(コーディネーター)

「そうなんですね。壁紙の一部分を変えるだけでも空間の印象はガラリと変わります 。いくつかお見せしますね」

とにかく大きなサイズで見られることに感動したそうです。

柄だけでなく、質感なども間近で見ることができました。

カタログと見比べても、模様の見え方が全く異なるのが一目瞭然 。

壁紙の費用はピンキリ! 予算と「こうしたい」をしっかり伝えてより満足のいく内装に。

壁紙は、たくさんのブランドやメーカーがあり、費用の幅もとても広く、ピンキリと言われています。


そのため、しっかり「予算」や、「こうしたい」を伺い、イメージを擦り合わせることが重要となります。


専門の壁紙コーディネータが、お店や商売に対する想いなどから様々なヒアリングを行います。その想いから空間をコーディネートできることも、ウインズホームならではです!



『思ったより安く済んでよかったな♪』

『ちょっと予算オーバーだけど大満足!!』など。

価値観はお客様それぞれですので、遠慮せずに正直にお話をしてみてくださいね!

きっと「やってよかった!」と思わせてくれるはずです♪

悩んでしまう人には、シミュレーションでよりイメージをわかりやすく

店内の写真と壁紙を組み合わせたシミュレーションも可能です。


リアルに再現できるので、さらにイメージが湧きやすいですよ!

完成した後のギャップも感じることが少なく、「イメージ通り!」と満足のいく仕上がりに喜んで頂いています。

シミュレーション画像(1)

カウンター下はそのまま。

床はシンプルなウッド調で。

シミュレーション画像(2)

アクセントを加え、床はランダムなウッド調に。

お店の想いやイメージからこちらの壁紙に決定しました。

ミモザの黄色のカラーを取り入れながらも、可愛すぎないシンプルでモダンな壁紙に決定!

《一般的な発注からの流れ》

 

相談

現地調査


提案・サンプル提出


お見積り

ご契約・施工

 

※家具移動・養生費など別途で現地見積もりの場合もございます。

 

今回は追加で床も施工することにしました

壁紙の打合せで訪れた際に、ウインズホームの床に一目惚れ! 同じデザインで床もお願いすることに。

トータルでお願いもできるのは、リフォーム会社でもあるからこそですね。

信頼できる会社にお願いでき、完成前から嬉しい気持ちになったそうです。

 

インターネットで安くD・I・Y用の壁紙も販売されていますが、やはり実際にみることができないことや、このような追加のお願いをすることは不可能です。

 

その点、費用も抑えられ、気になることがあればすぐに相談できる環境はとても魅力的ですね!

ミモザさんが一目惚れした床(実際の店内の様子)

ショールームのように、直接見ることができるのが良いですね!

~施工当日~ ついに床と壁紙がリニューアルされます!

今回は開店準備もあるので、施工も全て職人さんにお願いすることにしました。プロの仕上がりとはどのような感じなのでしょうか? 

 

mimosaさん「ワークショップで経験していることもあり、と ても楽しみです!」

工事手順の兼ね合いで床から。職人と色合いのバランスを相談しながら敷き詰めていきます。

新しい床を貼る前の下処理も丁寧におこないます。

難易度の高い作業なので職人さんに依頼しました。

少しずつ色味を調整していきます。

今回はミックスカラーのため、色の配分も要望できました。

完成! あたたかな雰囲気がとてもお店に合っています。

自分たちで壁紙を張り替える選択肢もありましたが、やっぱりプロにお願いして良かった!というスピード感と仕上がりでした。普段通りに生活や仕事をしながら、あっという間にキレイになっていく様子が嬉しかったです。

あたたかなアクセントカラーと床の色合いがとても素敵です。

やっぱりプロは凄い ウインズホームに頼んでよかったメリットとは

・お店のコンセプトに合わせた壁紙が見つけられる。

・壁紙の種類やコストの幅が広いので、予算に合わせて選びやすい 。

・店内画像でシミュレーションできたので、よりイメージがわきやすかった。

・店舗装飾など、付加価値ある『演出』をトータルコーディネートしてくれる。

・照明や厨房機器などあらゆるアドバイスもしてくれる。

・すぐに対応してくれるので、開店準備で忙しくても負担にならなかった…etc

壁紙やリフォームのご相談は、ぜひウインズホームへ!

それぞれのお店の個性にあわせてオーナーさんの想いを拾い上げ反映します。

そのお店にしかないカラーに仕上げてくれることが何よりの魅力です。

特に壁と床は大きな面積を占めているので、内装1つでガラリとお店のイメージが変わります。

「やってよかった」と心から思えることが、何よりの満足ですね!

壁紙専門店 Wins Home(ウインズホーム)

壁紙(クロス) リフォーム

千葉船橋の壁紙(クロス)専門店 取扱数は1,000種類以上♪

船橋市習志野台2-13-22

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。