地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、習志野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

習志野の地域情報サイト「まいぷれ」

習志野市でおすすめの習い事まとめ

津田沼駅・京成大久保駅周辺のおすすめ学習塾まとめ

わが子に合う塾はどれ? 津田沼駅周辺にある多種多様な理念&システムの学習塾をまとめました。

子供たちの夢は無限大だから、部活も遊びも勉強もどれも必要な事。忙しい現代の子供たちの望みに応えてくれる学習塾は、子供の個性や実力、望みに合わせた塾を厳選して選ぶのが肝。津田沼駅・京成大久保駅周辺には塾がたくさんあるので、広く情報をキャッチして賢く選びましょう。

総合学習塾SCHOLAR

京成津田沼駅より徒歩5分、津田沼小学校正面にある学習塾。

小学4年生から高校生が通っており、生徒とのコミュニケーションや距離感を大切にしています。経験豊富な講師陣がひとりひとりにしっかりと向き合い、定期テスト対策・入試対策などの目標に合わせて指導。講師1人に生徒2人までの個別指導・少人数制(10人程度)の集団授業の両方が選べます。無料学習相談・体験授業は随時受付中。勉強についての不安や悩みなど、お気軽にご相談を。

総合学習塾SCHOLAR

学習塾

津田沼小学校近く♪  東大卒の塾長が作った個別指導塾で成績アップ

習志野市津田沼4-11-4 ダイワティアラX1階-B

新・個別指導アシスト習志野校

京成大久保駅より徒歩13分、藤崎六丁目バス停前にある小中高校生対応の個別指導塾。

教科数が自由に選べ、週に何回通ってもOK。定期テスト前だけの科目追加も可能です。学校の授業や定期テスト対策のほか、難関大学受験まで対応しており、生徒ひとりひとりの目的や目標に合わせてサポート。LINEやZOOMでの質問もできます。塾選びに悩んでいる人や通っている塾を変えたい人など、無料体験授業でぜひ実感してみてくださいね!

新・個別指導アシスト習志野校

学習塾

通塾無制限・定額制! 確実な成績アップを目指す個別指導塾です

習志野市藤崎6-18-5 和田ビル1階

学研 鷺沼教室

鷺沼小学校すぐにある「学研 鷺沼教室」は 耳を使う学習が特徴の塾です。声を出すことで、「耳」からも学び、理解を深めたうえで学習を進めることができます。特に小さなお子さんにこそ、耳を使った成長をしてもらいたいという思いから、どなたでも参加できる「お話し会」を毎年開催しているそうなので、興味のある方は参加してみてくださいね♪

学研 鷺沼教室

鷺沼小学校すぐ 耳を使う学習が特徴の塾。声出して行きましょう♪

習志野市鷺沼2-9-50 クリオレジダンス津田沼410

学研 藤崎2丁目教室

学研の学習指導教材は無学年方式。集団指導塾での指導経験のある講師が、子供たちの「学び」に対する自主性と自信を引き出し、「わかる!」「できた!」を強力にサポート。毎日の学習の習慣化に取り組んでいます。

 

習志野市藤崎2-3-1 エイトハイツ102
090-3697-1194

京葉学院 津田沼校

生徒一人ひとりに、その子に合った教師による個人担当制を用い、生徒とのコミュニケーションを図り「学習体質の改善」を行う。部活動や習い事との両立を積極的にフォローし、対話型の授業で子供たちの学習に対する意欲を高める。

 

習志野市奏の杜2-18-16
047-455-7731

森塾

子供でも一人ひとり個性も能力も様々だから、個々にあった教育を目指す。先生1人に生徒は2人までで、「わかった!」と思えるまで熱意指導。学校の成績をあげる事にこだわった個別指導専門塾。

 

船橋市前原西2-14-3 興松ビル 5階
047-403-3229

TOMAS津田沼校

「個別なのに進学塾」を謳った個別指導塾。難関校への高い合格実績と、質の高い講師陣を自負。生徒と共に夢の志望校を決め、合格逆算カリキュラムを作り、完全1対1個別指導を行う。

 

船橋市前原西2-13-16 白井興銀ビル4F

047-479-1759

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード